スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国GDP水増し疑惑、語るに落ちた?マイナス発表の山西省を表彰 

中国GDP水増し疑惑、語るに落ちた?マイナス発表の山西省を表彰(産経新聞)
2009.8.9 20:03

中国国家統計局が今年1~6月の国内総生産(GDP)に関する31の省級行政区ごとの集計作業で、唯一マイナス成長を発表していた山西省を、「実事求是(事実の実証に基づき真実を追求する)の精神がある」として、異例の表彰を行っていたことが明らかになった。上海紙、東方早報などが9日までに統計局の情報として報じた。

GDPは地方幹部の人事考課の重要な材料となってきたが、地方政府だけでなく、統計局のデータに関してもこのところ、失業率の低さや平均賃金上昇幅の大きさが現実離れしているとの批判が高まっている。
-----
自分たちに都合がいいように統計に何らかの操作を加える・・・・。
しかし、徐々に事実が明らかにされていく。

中国の隠蔽体質に変化が?

でも、日本だって、ずさんな管理や隠蔽がありますよね。

あの年金問題はどうなった?






中国、児童138人に基準超す鉛 廃水が原因か(47 NEWS)
2009/08/08 18:34

新華社電などによると、中国陝西省宝鶏市郊外の村で鉛中毒の症状を示す児童が相次ぎ、8日までに138人の血液から基準を上回る鉛が検出された。地元住民は近くの亜鉛工場から出る廃水などが原因として抗議、市当局が詳しく調べている。

今年3月に6歳の女児が鉛中毒による胃炎と診断されて以降、これまでに14歳以下の児童239人が検査を受けた。138人のうち、40人以上が鉛中毒と診断されたという。

工場側は国の基準に基づき廃棄物を処理していると話しているが、地元ではここ数年、トウモロコシや小麦の生産量も減っており、当局は地元の14歳以下の児童864人について検査し、原因を調べるとしている。
-----
この鉛中毒の原因もそのうち解明され、適切に処理されることでしょう。

膿が出て、良い方向に向かっている中国です。

00257 中国光大国際・関連ニュース

中国光大国際(0257)











にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/08/09 21:28 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/435-5a7f4515







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。