スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールドマンのオニール氏:中国株はもはや「割安」ではない 

ゴールドマンのオニール氏:中国株はもはや「割安」ではない(ブルームバーグ)
2009/08/13 06:46

12日の中国株式市場では、上海総合指数が4.7%下落した。4兆元(約56兆円)規模の景気刺激策が輸出需要の低迷を完全に埋め合わせることはできないとの見解を中国商務省が示したことなどで売られた。同指数は8月4日に15カ月ぶり高値を付けて以来、10%下落した。中国の銀行は資産バブル回避のため、融資抑制に動いている。

中国では、輸出が落ち込む中で工業生産と小売売上高の伸びが加速している。
同国経済が景気刺激策と記録的な銀行融資に依存している姿が浮き彫りになっている。
国家統計局が11日発表した7月の工業生産は前年同月比10.8%増加。
-----
輸出の落ち込みは、他国の経済が回復すれば立ち直る?

「米株式市場は米連邦公開市場委員会(FOMC)が経済の安定化を示す一段の兆候がみら
れると指摘。」しましたから、ダウは上げてます。

東京も上げる可能性が大ですが、今週に入って年初来高値を更新していることから慎重な取引も予想され、上値が重くなるとの見方もあります。

で、香港市場。

つれ高でしょうね・・・・。
原油は上昇、金は売られてます。


中国唯一の「砂漠ダム」、間もなく着工へ―内モンゴル自治区(レコードチャイナ)
2009-08-13 08:59:14

2009年8月11日付の「21世紀経済報道」によると、中国で唯一の「砂漠ダム」、海勃湾水利プロジェクトが内モンゴル自治区で着工される。フフホト市からさらに550km上流の黄河沿岸に建設予定で、左岸はウランホト砂漠が広がり、右岸には新興工業地帯である鳥海市がある。砂漠に囲まれた地帯に巨大ダムが出現する。

このプロジェクトは流氷による川の閉塞を防止することが主目的だが、発電も兼ねる。

この「砂漠ダム」が完成すればウランホト砂漠の緑化につながることや水利施設としての機能はもちろん、観光地としても都市の生命線となると見られている。
-----
内モンゴル自治区、チベット自治区、ウイグル自治区・・・。

漢民族以外にも利益となるプロジェクトですね。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/08/13 09:28 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/438-f2591650







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。