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中国でBtoB電子商取引が急成長、2010年には1,250億円規模に 

22日、第2弾!!


中国でBtoB電子商取引が急成長、2010年には1,250億円規模に(マイコミジャーナル)
昨年、中国の企業間の電子商取引市場は急成長を遂げた。年間を通じての取引規模は17億 9,600万元に達し、四半期ごとの平均成長率は24.11%となった。また、市場の規模拡大が企業の電子商取引に対する意識変化を呼び、ユーザー数が拡大する原因ともなった。代金決済、物流といった信用取引インフラの整備も、同取引の発展にとってよりよい環境を整えつつある。

「企業間の電子商取引は、すでに中国の経済成長の重要な牽引力の1つになっている」との見方を示している。
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「BtoB電子商取引プラットフォームは、言うまでもなく買い手と売り手から構成されるため、ユーザーの"資質"が、同取引の発展を支える大前提となる。」

資質ですか・・・・。

まあ、大丈夫ですよね?

騰訊控股(0700)







中国農村部のデジタルデバイド縮小へ - 政府2部門が取り組みを発表(マイコミジャーナル)
「文化共享工程」は、文化部と財政部が2002年から共同で実施しているプロジェクトで、先端技術を利用して優れた文化情報をデジタル化し、インターネットや衛星放送、ディスク配布などの方法により、全国規模で共有することを目指している。また、「総合信息服務工程」は、農村地域における情報サービスのレベルを引き上げることを目的とし、2006年から実施されている。
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まずは、パソコンの普及ですね。

パソコンといえば、レノボ。

レノボ(0992)




レノボグループの目標株価を8.7HKドルに引き上げ=クレディ・リヨネ(Translink)




中国聯通:テレビショッピングでCDMA携帯を販売(サーチナ)
中国聯通(チャイナユニコム)は10月1日より、橡果国際が運営するテレビショッピング番組でCDMA携帯電話の販売を始めた。放送開始から2週間だが、既に予想を上回る注文を受けており、業界では新しい販売チャネルに高い関心が寄せられている。

テレビショッピングを利用した販売モデルは、インターネットを初めとする様々なIT分野で応用できると期待されており、消費者にとっても選択肢が増え、利便性が向上すると評価されている。
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テレビショッピング企業では中国第2位の七星購物(0245HK)も携帯電話を扱っていましたね。

七星購物(0245)




中国聯通(0762)










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[ 2007/10/22 20:42 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


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