スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国株はバブルの領域、上海総合指数は2000以下が妥当-謝国忠氏 

中国株はバブルの領域、上海総合指数は2000以下が妥当-謝国忠氏(ブルームバーグ)
2009/08/31 20:06

モルガン・スタンレーのアジア担当エコノミストだった謝国忠(アンディ・シエ)氏は31日、中国経済の回復は持続不可能との見方を示し、中国株の指標である上海総合指数は「2000以下が妥当」と指摘した。同日の終値は2667.75。

同氏はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、中国株式相場は引き続き「バブルの領域にある」と語った。
-----
昨日の総選挙に関するテレビ番組を見ていたら、ホント意見が分かれますね。

郵政民営化に関する各氏のコメントは、未だに答えが見出せないようです。
偉い人たちが語る郵政は、3事業が正しいとか4事業でいいとか、専門家でも意見が分かれるのに、素人の僕にわかる訳もなし・・・。

と同じように、上のニュースのエコノミストの意見だって、真偽のほどはいかがなものでしょうか?
もしかすると、この人は株価が下がったところを狙ってるのかも。



中国人民銀、一部自動車金融・金融リース会社の社債発行を解禁(ロイター)
2009年 08月 31日 22:18

中国人民銀行(中央銀行)は31日、国内債券市場の活性化に向け、一定の条件を満たす自動車金融および金融リース会社に対し社債発行を許可すると発表した。

人民銀行のウェブサイトに掲載された新規制によると、許可対象となるのは登記資本金が8億元以上の自動車金融会社と、5億元以上の金融リース会社。

社債を発行する企業は過去3年間連続で黒字を計上している必要がある。

7月末の時点で、中国の金融リース会社は12社で総資産額は1081億元。自動車金融会社は10社で、総資産額は378億元となっている。
-----
自動車ローンが活性化?

一般的な中国人の年収は、よくわかりませんが、年収の何倍もの価格の自動車はローンを利用しなければ購入できません。

右肩上がりの成長を続ける中国では、賃金も右肩上がりなんでしょうね?
借金をしても、それを上回る勢いで給料が上がる・・・。

バブル?

これから、マイカーブームとマイホームブームが訪れようとしているのに、バブルなんか、まだまだ先でしょう!









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/08/31 22:51 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/447-92bc5973







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。