 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャープ:亀山第1工場の生産設備、中国企業に売却 

シャープ:亀山第1工場の生産設備、中国企業に売却(毎日新聞)
2009.8.31 20:10

シャープは31日、亀山第1工場(三重県亀山市)の薄型テレビ用液晶パネルの旧世代の生産設備を、中国南京市や同市に拠点を置く中国電機大手などが出資する新会社に売却すると発表した。売却金額は非公表。

シャープは新会社に出資しないが、生産技術を提供することで、液晶パネルの中国現地生産の地ならしとしたい意向。南京市や中国電機大手とは今後、シャープの亀山第2工場と同等の「第8世代」の液晶パネルを合弁生産する協議を進める。
-----
シャープの合弁相手は、中国の情報・通信機器大手の中国電子信息産業集団。

それにしても、シャープは中国に技術を売り渡してしまったのか!
我が家の液晶テレビはシャープの亀山モデルですが、僕は亀山モデルに、ちょっとしたステータスを感じてただけに残念です。
我が家の電化製品すべてが中国製となる日が近いかも。

って、今すぐ欲しい家電はないですけど。
我が家に限らず日本中のどこの家庭でも必要な家電はそろってる・・・・。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/08/31 23:11 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/448-f935a7ca







