スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パナソニック工場で不法就労=中国人36人を摘発-滋賀県警 

パナソニック工場で不法就労=中国人36人を摘発-滋賀県警(時事通信)
2009/09/02-19:42

滋賀県草津市のパナソニックのホームアプライアンス社の工場で働いていた中国人36人が、不法滞在などの疑いで2008年11月、滋賀県警などに摘発されていたことが2日、県警への取材で分かった。
県警草津署によると、摘発されたのは20~40代の留学生など、請負業者を介して働いていた中国人男女36人。
-----
日本人の時給は高いから、不法就労させる企業。
そして、日本から逃げ出す企業。

Qさんも、人も企業も日本を捨てろ!と仰ってます。
僕は、最近になって、Qさんの意見に疑問をもってます。


「とりわけこれからの日本で
ビジネスのチャンスが更に冷え込めば、
仕事場はもっと冷え込みますので、
就職のチャンスはますます少なくなります。
私が工場を経営しているとしたら、
商売のしやすい所を探がして海外に工場を移します。
ところが、既に工場を海外に移している日本の企業まで
外国は仕事がやりにくいとばかりに
逆に海外拠点を畳んで引き揚げてきています。
これでどうやって新しい職場を
見つけることができるのでしょうか。
みんな大あわてにあわてて悪い方向へ、
悪い方向へと逆に走ろうとしているのです。
これ、間違った動きと思いませんか。」


上は今日のQさんの意見ですが、やっぱり死ぬなら、日本で、我が家の畳の上か、病院のベッドの上で死にたいです。

だから、日本には、がんばってもらわなきゃ!

民主党が目指す政治は、いままで日本ができなかったことをやる!ことだそうです。

たとえば、高速道路の無料化はヨーロッパでは実現してます。
また、時給1,000円は、フランスでは日本円に換算して時給1,000円だとか。

欧米にできて、日本にできないのは、なぜなのか?

これについては、今日のNHK、「クローズアップ現代」で詳しくやってました。

スタジオゲストの大塚 耕平(民主党政策調査会副会長)さん、これまでの自民党議員のように奥歯に物が詰まったような言い回しではなく、実にはっきりわかりやすく解説していたのが印象的でした。










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/09/02 23:40 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/450-f36755c5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。