スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国インフレ率は来年半ば4%に上昇も、3月にも利上げか-ドイツ銀 

中国インフレ率は来年半ば4%に上昇も、3月にも利上げか-ドイツ銀(ブルームバーグ)
2009/09/09 21:07

ドイツ銀行のエコノミストらは、中国のインフレ率が来年半ばまでに少なくとも4%に上昇する可能性があり、中国人民銀行の政策金利引き上げにつながるとの見方を示した。

ドイツ銀の中国担当エコノミスト、馬駿氏(香港在勤)は、マネーサプライ(通貨供給量)の増加と食品・不動産価格の上昇がインフレ率を加速させるだろうとの見方を示した。
-----
「来年3月に利上げ」と予想ですか・・・・。


ごめんなさい!!

インフレとか、利上げとか、まだ何も考えてませんでした!!


インフレになると、給料も一緒に上昇するんでしたっけ?
利上げすると、不動産が売れなくなるんでしたっけ?

日本はデフレ、欧米もデフレで、インフレって何でしたっけ?
久々に聞いたフレーズで、頭がパニックです。

あとで、ゆっくり考えるとしよう・・・・。


金相場:年内に過去最高を更新も、ドル安とインフレ懸念で-調査(ブルームバーグ)
2009/09/09 20:48

ブルームバーグ・ニュースの調査によれば、18年ぶり高水準前後で推移しているニューヨーク市場の金先物相場はさらに上昇し、年内に過去最高を更新する可能性が高いとみられている。投資家がドル安とインフレの可能性に備えるヘッジ手段を模索することが背景

「極度に緩和的な財政・金融政策がこの先、インフレをもたらす公算が大きい」と指摘。さらに「世界の準備通貨としての地位への疑問が高まるなかで、ドルは今後数カ月で一段安となる可能性が高く、金への分散投資が一段と進む要因になるだろう。」
-----
そうか!

インフレは、ドル安から商品価格の上昇につながるのでした。

金、原油、食品・・・・。

それにしても、金は1オンス、1,000ドルですか。

ニューヨーク金

ニューヨーク金





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/09/09 21:39 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/456-e13f764e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。