 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道は未開発の観光資源です 

北海道は未開発の観光資源です(ハイQ)
2009年10月8日

北海道は環境から産物に至るまで、
中国には見られない物ばかりです。
雪だけなら東北三省も負けないでしょうが、
北海道のような素晴しいスキー場もないし、
札幌のような雪祭りもありません。
鮭の囲流もないし、立派な温泉付きの近代ホテルもありません。
中国人にとっては北海道の方が
京都や奈良よりずっとロマンチックに見えるのです。
北海道は日本にとってまだ未開発の観光資源なのです。
-----
かつて僕は、上海への移住を真剣に考えたことがあります。
でも、あっさり考えを撤回しました。

僕は、鶏肉が食べれないからです。

まあ、それはそうと、Qさんが北海道をこのように評価してくれるとは思ってもいませんでした。
「北海道は日本にとってまだ未開発の観光資源」だそうですが、実は、千歳空港は、国の許可さえあれば、5年でアジア・ナンバー1のハブ空港に変身可能とか。

ここは、民間と航空自衛隊の基地が同居してますからね。
自衛隊を移転させて、滑走路を民間用にして、管制棟を増やすのに5年とか。

しかも、53歳で定年を迎えた優秀な航空自衛隊の元メカニックが職がなくて困ってますからね。
F16・イーグルのメンテナンスをさせたら、彼らの右に出る者はいないとか。
もちろん、航空機だって、おまかせ!って感じでしょうね。

そして、皆さんは知ってましたか?

世界中のジェット機が千歳上空を飛行してるのを。
国が許可しないから、わざわざ成田や羽田まで遠回りしてるのを。

もし、千歳がハブ空港になれば、千歳周辺は、日本のラスベガスにする計画もあるそうですよ。
道営競馬の門別競馬場は、千歳空港から車で30分ほどのところにありますが、これが軸になるそうです。
競馬ファンに人気の「競走馬のふるさと」は、近いところでは、空港の目の前ですしね。
そういえば、馬のテーマパークも近くにありました。
また、登別温泉だって、車で30分ですからね。

しかも、北海道は食料自給率200%ですから、食材には事欠きません。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/10/08 22:09 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/478-faaa23a9







