 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア最大級の天然ガス田を発見か=中国石油化工 

アジア最大級の天然ガス田を発見か=中国石油化工(Yahoo!ニュース)
2009年10月27日20時6分

27日付の中国系日刊紙・香港商報などは、中国石油化工(シノペック)がこのほど、同国西南地方の重慶市でアジア最大級とみられる天然ガス田を発見したと報じた。埋蔵量は1200億立方メートル以上の可能性があるという。 
-----
何がすごいって、ヤフーのトップニュースで中国の一企業のニュースが流れたことです。

えっ!!アジア最大のガス田の方がすごいって!?

これは、ニュースになっていないだけで、これまでに何度も中国の石油会社による油田発見のニュースはありました。

タカラの人生ゲームでは、油田発見のマスに止まって億万長者になる場合もありましたけど、シノペックだけでなく、ペトロチャイナもCNOOCも創新能源だって油田発見のニュースはありました。

中国企業が身近になっていく予感がしますが、はたして?

シノペック(0386HK)








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/10/27 22:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/483-3f7f6b52







