スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バフェット氏:米鉄道は景気拡大下で繁栄-トラックより環境に優しい 

バフェット氏:米鉄道は景気拡大下で繁栄-トラックより環境に優しい(ブルームバーグ)
2009/11/04 07:24

著名投資家ウォーレン・バフェット氏は3日、米鉄道会社が景気拡大の中で市場でのシェア以上のものを得るだろうと述べるとともに、鉄道はトラック輸送に比べてより効率的で、環境に優しいと指摘した。フォックス・ビジネス・ネットワークとのインタビューで語った。同氏が率いる米保険・投資会社バークシャー・ハサウェイは同日、米鉄道大手バーリントン・ノーザン・サンタフェを買収することで合意したと発表した。
-----
中 国 鉄 道 研 究という名のサイトがあるのですが、ちょっと更新が滞ってますね~。

非常に良いサイトですけどね。


急ピッチで進む中国の高速鉄道網整備 迅速な軍部隊展開も可能に(産経新聞)
2009.11.2 20:35

日本の新幹線に相当する高速鉄道の整備を全土で進めている中国が、日本など外国の技術に改良を加えたものを国産技術だとアピールし、「自主開発車両」の海外への輸出をもくろんでいる。南米やロシアがターゲットとみられるが、中国の動きに対し、日本やフランスなど技術供与国が反発している。

中国共産党機関紙、人民日報(海外版)は先月、1面トップで、中国国産の高速鉄道が時速394キロの記録を出したことや、日本の視察団が「中国の技術はすでに日本を超えた」と感嘆したことを伝え、「世界トップレベルに入った」「先進国が半世紀かかったことを5年で成し遂げた」と強調した。
-----
南車時代電気(3898HK)

中国の鉄道業界で車載電力システムのトップレベルのサプライヤーで、モノレールシステムで使われる電車トラクションコンバータ、電力供給補助装置と制御システムの開発、製造と販売を手がける。また、中国の鉄道、モノレールと非鉄道向け電子部品の設計、製造と販売を行っている。(サーチナ)

事業内容

機関車、鉄道車両向け電気システムの製造


部門別売上高

1.機関車電気システム、同関連製品(100%)


地域別売上高

1.中国(100%)



う~ん、ここは売り上げの100%が中国国内ですから、上のニュースにあるようなことはしてないのかな?

ホームページはこちら。

南車時代電気(3898HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/11/04 08:19 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/488-6a5fb823







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。