 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国でゆとり教育スタート?小学校の算数が146時間減る見通し―中国教育部 

中国でゆとり教育スタート?小学校の算数が146時間減る見通し―中国教育部(レコードチャイナ)
2009-11-06 19:44:50

2009年11月4日、中国で知識重視の詰め込み教育を見直す教育改革が進められている。人民日報が伝えた。

中国の教育改革は1999年から調査・研究が開始され、01年から全国の38県・区で実験的な取り組みが始まっている。教科指導に偏った教育を見直し、教科以外のゆとりの時間を充実させることに重点を置くというもの。改革後は義務教育で教科時間数が年間380時間減らされる見通し。うち小学校では算数の時間が年間146時間減り、代わりに体育の時間を年間156時間増やす予定だ。

また、点数重視だった大学入試も改め、総合的な人物像を評価する新たな入試改革も進められる。高校では必修科目が347講座減り、代わりに選択科目が410講座増える。ボランティア活動も必修になりそうだ。
-----
日本シリーズも大詰め、盛り上がってきましたね。
僕は道産子ですからファイターズを応援しますが、スポーツって気分をたいへん高揚させるものですね。
しかもスポーツの勝敗によって景気を左右することも・・・・。

大リーグでの松井の大活躍なんて、僕には何の関係もないことなのに・・・・。
川崎フロンターレの表彰式での悪態なんて、どうでもよいことなのに・・・・・。

スポーツ選手が社会に与える影響って、非常に大きいんだなあと感じずにはいられない・・・・。


ウッズ、5位発進も観客に怒!/HSBC選手権 (サンスポ)
2009.11.6 05:01

HSBC選手権第1日(5日、中国・上海・シェーシャン国際GC=7199ヤード、パー72)3年ぶりの出場となったウッズは6バーディー、1ボギーと安定したゴルフで5位と好発進。「いいパットもいくつかあった」と内容に合格点を与えた。ただ、プレー中にカメラを構えるギャラリーが多く見られ「たくさんのカメラがあり、他の組よりも不利になる部分があったと思う」と中国の観戦マナーには苦言を呈していた。
-----
スポーツ選手への憧れは、中国人も同じ?



第一徳勝(0918HK)

事業内容 :衣類の販売

部門別売上高 :

1.輸出(41.61%)
2.小売販売(58.39%)

地域別売上高 :

1.香港(5.7%)
2.中国(52.69%)
3.米国(30.03%)
4.ヨーロッパ(7.84%)
5.カナダ(2.81%)
6.オーストラリア(0.75%)
7.その他(0.17%)

ホームページはこちら。

スポーツに人民の心が傾けば、スポーツ用品は売れるでしょうね?

第一徳勝(0918HK)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/11/06 21:38 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/490-0482279c







