スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三井住友海上:中国損保に約58億円を出資 関係強化で 

三井住友海上:中国損保に約58億円を出資 関係強化で(毎日新聞)
2009年12月7日 20時47分

三井住友海上火災保険は7日、中国の生損保大手の中国太平洋保険集団に約6500万ドル(約58億円)を出資する方針を固めた。中国太平洋保険が月内に予定する香港株式市場での上場に合わせ、新規発行株式の一部を引き受ける。出資比率は0.15%程度。両社は04年から損保事業で事業提携しており、三井住友海上は出資で関係強化を図る。
-----
中国太平洋は、年間保険料収入が6千億円強あり、中国市場で損保2位、生保3位の売り上げ規模を持つ大手ということですが、23日に香港株式市場に上場するとのこと。(朝日新聞)

発行価格は1株当たり23.52元で、同社は最低でも235.2億元(25日レートで約3040億円)程度の資金を調達するとみられている。(サーチナ)


僕が加入している自動車保険と家財保険は、三井住友海上です。

で、その自動車保険の特約を見ると、僕も含めて僕の家族が他人を怪我させたとか、他人の物を壊した場合には、保険金が支払われます。

知人が、いらなくなったピアノを譲られたとき、ピアノの運搬中誤って、譲ってくれた人の家の床を傷つけたことがあります。
でも、知人の保険には、その特約がなかったんです。
しっかり弁償されられましたから。
やっぱり損保は、三井住友海上です。

ちなみに、小石がはねて、フロントガラスがひびが入った場合や割れた場合も、保険金の支払い対象です。
僕は今年、ワイパー交換時に誤って、フロントガラスを割ってしまいましたが、この場合も保険金が支払われました。
非常に、ありがたかったです。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/12/07 22:34 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/520-40b456d9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。