 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

排出削減で協力約束=国連総長に中国首相 

排出削減で協力約束=国連総長に中国首相(時事ドットコム)
2009/12/30-20:04

中国外務省によると、温家宝首相は30日、国連の潘基文事務総長と電話会談し、温室効果ガス削減に関して、国内目標達成に努め、「(削減状況の)十分な情報を国際社会に提供する」とし、各国と協力する姿勢を伝えた。
中国は、コペンハーゲンでの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の後、英国などに交渉での対応を批判されたことに強く反発。潘氏は会談で、「国連はCOP15で重要な役割を発揮した中国を高く称賛する」と語り、中国への配慮を見せた。
-----
チカラをつけてきた中国に、風当たりが厳しくなってきた?

でも、中国国内でも環境問題が深刻のようですから、排出削減には協力的であって欲しいと願ってます。

その主役になりそうなのが、太陽光と風力発電、上下水道の整備でしょうか?

で、昨日、証券株の第一上海(0227HK)を売って、陽光能源(0757HK)を仕込みました。
そしたら本日の第一上海、17%高!!
う~ん、なかなかうまくいかないものですね。

本日の太陽光発電銘柄、0750HKと0712HKと0566HKが上げてます。
逆に、3800HKと0155HKと0757HKが下げてます。
まあ、太陽電池のBYD(1211HK)も下げてますけどね。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/12/30 22:40 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/532-c1307b4b







