 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国移動:ネットチャットの騰訊買収交渉の報道を否定 

中国移動:ネットチャットの騰訊買収交渉の報道を否定(ブルームバーグ)
2010/01/02 16:05

時価総額で世界最大の電話会社、中国のチャイナ・モバイル(中国移動)は2日、インターネットチャットサービスで中国最大手の騰訊(テンセント・ホールディングス)買収交渉を進めているとの報道を否定した。

中国移動広報担当のレイニー・レイ氏は電話取材に対し、「騰訊買収は計画していない」と述べた。

中国のデュー・ニュース・ドット・コムは1日、中国移動の王建宙会長が深川にある騰訊の本社を訪れ、買収の可能性を話し合ったと報じた。情報源は明らかにしていない。

レイ氏は取材で、王会長は今週深川を訪問した際に騰訊の幹部と面会したが、通常の「表敬訪問」と説明した。王会長は訪問で他の企業幹部とも会談したという。
-----
騰訊(0700HK)については、

中国株銘柄格差拡大中、テンセントは5年で27倍=藤村哲也(サーチナ)
を読んでください。

この記事を書いた藤村哲也さんは、
中国株式市場センター
を運営する会社の社長さんですね。


まあ、それはそうと、
「火のないところに、煙は立たない。」ですから、この買収話はまんざらでもない?

でも、

中国、携帯最大手副社長を更迭 汚職の疑い(産経新聞)
2010.1.2 17:45

2日の中国紙、中国経営報によると、共産党中央組織部当局者はこのほど、党規律検査委員会が取り調べている国内携帯電話最大手、中国移動通信集団の張春江副社長(51)の更迭を決めたことを明らかにした。理由は「重大な経済問題」としており、汚職に絡んだ処分だが、具体的な内容は不明。
-----
この事件が収まるまでは、テンセントの買収話は進まないと思われます・・・・。

テンセント(0700HK)




チャイナモバイル(0941HK)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/01/03 09:35 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/535-c03bda36







