 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JALよ、さらば/糸山英太郎、38万人個人株主の泣きっ面 

JALよ、さらば/糸山英太郎、38万人個人株主の泣きっ面(週刊文春 [ 2010年01月21日号])

-----
この週刊文春の記事を僕は読んではいませんが、JALの株主を馬鹿にしたような見出しだとは思いませんか?

日本の大企業が破綻したのですよ。
株主の泣きっ面を記事にするより、「JALの破綻は、日本にとって大きな損失だ!」くらいの見出しにできないものでしょうか?

これでまた、日本の個人投資家が日本株から離れていく・・・・。
日本株を買うのは、外国人ばかり・・・・。

「会社は株主のもの」だから、ある日突然、あなたの会社のトップが中国人、てなことも・・・・。



でも・・・、

糸山栄太郎はJALの個人筆頭株主らしいですが、いくらぶんの株もってるんですか...(Yahoo!知恵袋)
糸山栄太郎はJALの個人筆頭株主らしいですが、いくらぶんの株もってるんですか?この人が持ち株ぜんぶ売り出すとどのよな自体が予測されますか??

-----
糸山氏はすでにJAL全株を売却してますよ。
今の会社四季報の上位株主と、昔の会社四季報の上位株主とを比べてみてください。
糸山氏は売却後に「同社株式の運用には期待が持てない」というようなコメントを
していたと思います。
実際に儲かったのか、大損したのかはわかりませんが。

回答日時:2009/10/16 15:43:36


う~ん、恐るべし糸山栄太郎。
JAL株の空売りで大儲けした人と糸山栄太郎に脱帽。




糸山英太郎 - VisWiki

テレビ東京の女性記者とみずほコーポレート銀行の齋藤宏頭取の不倫現場が写真週刊誌フライデーに掲載されたことについて、ホームページ上で「社外監査役を務める企業の社員との不倫について、まともな言い訳など存在しない。斉藤頭取は即刻テレビ東京社外監査役を辞めなさい。みずほコーポレート銀行頭取についても辞めるほかあるまい、私とみずほFGとの関係は良好であるがこの人間を経営者として認めるわけにはいかない」と表明。


でも、

2003年7月12日頃、ザ・イトヤマタワー18階の自宅で、元暴力団組長から紹介された16歳の少女に15万円の現金を渡して買春、このことが警察に露見し元暴力団組長ら3人が児童福祉法違反で逮捕された。しかし買春相手が18歳未満だとは知らされなかったとして、児童福祉法違反に問われることはなかった。このとき、事件もみ消しに暗躍したのが、当時五代目山口組若頭補佐だった後藤であり、後に謝礼として慰労金を渡したと報道された。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/01/21 00:05 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/546-5a5743b0







