 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人が選ぶブランド力NO.1企業は? 

中国人が選ぶブランド力NO.1企業は?(日刊スポーツ)
10/01/20

いまや押しも押されぬ経済大国の中国。そんな中国で「あなたが思うブランド力がある企業は?」という調査をしたら…。

 
結果1位は、日本ではあまり聞きなれない招商銀行。続いて、日本でもお馴染みのBMWやIKEA、メルセデスベンツが並ぶ。招商銀行は、国営企業ながらもサービスに力を入れている銀行だそうだ。

 
ちなみに2008年の調査では、1位が大手電機メーカーのハイアール。パソコンメーカーのレノボが2位に続いた。中国企業が上位を占めたのは、調査時期が北京五輪期間中だったので、愛国心が高まったのではないかと推測される。

 
調査したのは、中国やインドを中心としたアジアでマーケティングリサーチなどを行うインフォブリッジ。中国三大都市(北京、上海、広州)在住の20代~40代男女を対象としている。
-----
いまや押しも押されぬ経済大国の中国・・・・・。

「日刊スポーツの記者さん」までが認める経済大国・中国。
買い煽りではないですよね~、記者さん。
オススメは、招商銀行(3968HK)と華晨中国汽車(1114HK)。

一般ピープルが買い始めたら、撤退するのが株式市場ですが・・・・。


あ、そうそう。

自動車株で思い出しました。
昨日は、いすゞ株が上昇してました。


いすゞ自動車(7202)は4日ぶりに反発 「中国にトラック販売合弁会社設立」報道を好材料視(毎日新聞)
2010年1月20日 12時35分

2010年内に中国にトラックの販売統括会社を設立すると報じられたことが手掛かり材料に。
現地の自動車大手、慶鈴汽車集団(重慶市)と合弁で設立し、2012年にも中国での年間販売台数を現在の2倍強の10万台に引き上げると伝わっており、需要開拓が期待されているもよう。
いすゞ自動車(7202)の株価は12時35分現在、2円高の205円。
-----
慶鈴汽車(1122HK)の「小型トラック」は農業でも大活躍!

招商銀行(3968HK)




華晨中国汽車(1114HK)




慶鈴汽車(1122HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/01/21 00:33 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/547-82853b4e







