スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIV感染者の入国禁止条項、中国政府が削除を検討 

HIV感染者の入国禁止条項、中国政府が削除を検討(朝日新聞)
2010年3月14日5時0分

エイズウイルス(HIV)に感染したオーストラリアの著名作家が中国入国を拒否されたことをきっかけに、豪州で「エイズへの偏見だ」とする中国政府への抗議が拡散。中国政府は12日、感染者を入国禁止とする条項を削除する方向で検討に入ったことを明らかにした。

関係者の話や報道によると、作家はロバート・デセイさん(66)。12日の上海での国際文学祭に参加するために豪州で中国のビザを申請したが、認められなかった。中国はHIV感染者の入国を原則として認めていないが、デセイさんは、ビザ申請書に自身がHIV感染者だと明記していた。

デセイさんは「つばを吐きかけられたような気持ちだ」と豪地元紙に不満を表明。90人以上の豪州の作家が「無知に基づく差別だ。文明的と見られたい国のすることではない」などとする中国政府への抗議文に署名し、非難の声をあげた。

中国衛生省の担当幹部は12日、「我々のエイズへの理解が不足していた。このような措置は必要がない。入国禁止条項の削除を検討している」と新華社通信に言明。「遠くない将来」に条項は削除される見通しだという。
-----
HIVについては、世間ではまだまだ誤解が多いようです。
先日の日経の記事でも、詳しく解説されてましたね。


「現在は、数種類の薬剤を服用することによって、HIV(エイズウイルス)の増殖を抑える治療が効果をあげています。
残念ながら、HIV(エイズウイルス)を体内から完全に消失させることはできませんが、 治療がうまくいけば、エイズの発症を防いだり遅らせたりすることができ、通常の社会生活が可能です。」(HIV感染症/エイズとは STD研究所 性病についてのお悩み解決サイト


まあ、それでもHIVは怖いですから、一刻も早い完全治療薬の開発が望まれます。
さて、競争激化の薬品業界、勝つのはどこ?


PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ パーペチュアルミニットリピーター メンズ PT/5016PPATEK PHILIPPE パテック・フィリップパーペチュアルミニットリピーター メンズ PT/5016P
メーカー希望小売価格 日本未発売
B.T.W.特別価格 80,000,000円 (税込) 送料込

この商品の納期は、オーダー後約1~2年です。
価格はご納品時の時価となります。上記の価格は目安としてお考え下さい。
イエロー・ピンク・ホワイトゴールドもあります。(要オーダー)
-----
注文してから、忘れた頃に納品される高級時計パテック・フィリップ。

そういえば、あの一世風靡した名物馬主も金欠に?


“フサイチ”関口氏、競走馬差し押さえ(サンスポ)
2009年3月14日8時42分

“フサイチ”の冠名の競走馬で知られる関口房朗氏(74)が、JRA(日本中央競馬会)に所有する馬を裁判所に差し押さえられたことが13日、分かった。関口氏名義の競走馬が4頭登録されているJRAでも差し押さえの事実を把握している。関口氏はここ数年、事業の不振などで資金繰りに苦しんでいた。

中山競馬場に高級イタリア車フェラーリで乗り付けるなど、派手なパフォーマンスでも知られ、港区六本木にある「六本木ヒルズ」の住人「ヒルズ族」としてマスコミにもたびたび登場。高層階にあるメゾネットタイプの部屋は、下の階の壁は金箔(きんぱく)張り。カウンター付きキッチンでは、GIジャパンカップの際、来日した海外の競馬関係者らを招待してパーティーが開かれ、高級すし店や超高級ステーキ店などから職人が出張してきて料理を作っていたという。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/03/14 12:22 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/555-03d8034b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。