スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国、地震特別TV番組で304億円集める 

中国、地震特別TV番組で304億円集める(読売新聞)
2010年4月21日19時49分

死者2000人超と被害が拡大する中国青海省地震で、共産党と政府などが20日夜、被災者の救済や支援を呼びかけるテレビの特別番組を共催し、総額21億7500万元(約304億5000万円)が集まった。


中国新聞社によると、テレビの募金活動では、2008年の四川大地震での15億1400万元を上回った。

番組では、共産党序列5位で思想宣伝工作担当の李長春・常務委員が出演。不動産会社などが1億元(約14億円)を寄付して金額を競うなど、チベット族が大半を占める被災者を救済し、震災復興ムードを盛り上げる「政治ショー」の様相も呈した。芸能人では女優のチャン・ツィイーさんが番組中で詩を朗読し、20万元を出した。

一方、地震発生1週間を迎えた21日は「全国哀悼日」に指定され、胡錦濤国家主席や温家宝首相も北京で黙とうをささげた。映画館や劇場などの娯楽施設は一斉に休業となり、NHKなどの外国テレビの放送も休止された。
-----
う~ん、娯楽番組がダメだから、株価が下がるのか・・・・、フェニックスTV(2008HK)。
でも、農村でもテレビが普及していくのだから、テレビ局や番組制作会社は儲かるのでは?

話は変わりますが、うちの娘の視力が低下しました。
大型液晶テレビとDSの影響かと・・・・・。
急いで眼科で視力検査を受けたら、左右それぞれ、0.4。
仮性近視らしいですが、視力は復活するか?

眼科で処方されたミドリンMは、「薬により調節力を麻痺させることで毛様体筋の緊張をほぐし、遠くの方を見ているのと同じ状態にする。」とか。

で、食品ではブルーベリーが良いとかいいますが、アントシアニンと言う成分のせいとか。

でも、北海道では常識ですが、眼にはブルーベリーより「ハスカップ」です。

アントシアニンには眼の老化や疲れ目を予防・改善する効果があり、いくつかの種類があります。その中でも最も抗酸化作用が強いのはシアニジンという成分です。シアニジンは、眼に直接作用する成分としては、最も抗酸化作用が強く、ビタミンEや食品添加物の抗酸化剤をも上回ります。ハスカップに含まれるシアニジンの成分は、ブルーベリーの10倍とも言われています。(JAみねのぶ


深い味わいとコクが特徴の、2年間熟成させたハスカップ果汁液。ハスカップ果実もたっぷり!まと...


送料無料10本入りハスカップ濃縮ジュース






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/21 21:07 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/562-b3dbef19







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。