スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡本真夜“盗作”余波でアルバム発売延期 話題曲「そのままの―」を追加 

岡本真夜“盗作”余波でアルバム発売延期 話題曲「そのままの―」を追加(中日スポーツ)
2010年4月22日

中国・上海万博のPRソング盗作疑惑騒動の余波でシンガー・ソングライター岡本真夜(36)のデビュー15周年記念アルバム「My Favorites」が発売延期されることが21日、分かった。発売元のクラウンレコードが発表した。

同社では、アルバムを5月10日に発売する予定だったが、同26日に延期することを決めた。盗作騒動の渦中にある岡本のヒット曲「そのままの君でいて」が、アルバムの収録曲に入っていなかったが、同社にファンの要望が多数寄せられたため、急きょ同曲を収録曲に加えるため、商品を作り直して発売することにした。

1997年にシングル発売された同曲は、今年4月中旬に盗作疑惑が浮上、にわかに再び注目を集めた。その後、メディアの連日の報道と同調するように、「着うたフル」など、国内のさまざまな音楽チャートでランキングが急上昇。同曲が収録されたベストアルバムのCD「RISE 1」も再び売れ始めている。

5月26日発売のアルバムには「そのままの-」のほか「Life」など全17曲が収録される。発売直前に、異例の措置をとった同社の担当ディレクターは「選曲の段階で最後まで入れるか、入れないか、迷っていた曲です。多くのファンの方からのメッセージに背中を押されて収録させていただきました」と話している。
-----
岡本真夜???

って、ちゃんと僕でも知ってますよ。岡本真夜さん。

”Hello Tour’98”という札幌で行われたコンサートにも行ってきました。
下の画像は、証拠のコンサート・チケットの半券です。
僕は、にわか「岡本真夜ファン」ではありません!!


mayo.jpg





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/22 22:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/564-83adf36a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。