 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は、五稜郭でジンギスカンでした。 

昨日は、まだ開花前だというのに五稜郭タワーの下で「お花見」を決行しました。
北海道民が「お花見」といえば、ジンギスカンで焼き肉パーティーが普通です。
手ぶらで行っても、OKというプランもありますから、観光客でも大丈夫です。

さて、ゴールデンウィーク、その五稜郭周辺は大渋滞ですが、ホント駐車場が少ないんです。
で、オススメが函館競馬場の駐車場に車を停めて、駐車場前の路面電車で五稜郭に向かうというプランです。

競馬場の駐車場は、開催日以外は無料開放してるはずですから。

徒歩でも30分くらいですし、途中、サクラが名所の桜ヶ丘通りもありますし。

また、次にオススメの駐車場は、函館競輪場です。
ここは、たぶん、いつでも無料開放してますね。

競輪開催中は、ちょっと混むかもしれませんけど大丈夫なはずですよ。
で、ここは電車通りから離れてますが、徒歩でも可能な距離ですね。

さて、函館は観光地で観光ガイドにオススメスポットが多数紹介されてますが、僕もちょっとだけ紹介しておきますね。

まず、五稜郭公園から徒歩15分くらいのところに、函館交通公園があります。
ここは、市営ですから激安でゴーカートが楽しめます!

1周60円ですが、11周は600円。

2人乗り用と1人乗り用がありますが、幼児でも1人乗りが可能なはず。
うちの子は女の子ですが、年長のときに1人乗りしてましたから。
職員のおじさんたちの適切な指導は、さすが!ですよ。

さて、書くことに疲れてきたので最後にしますが、函館といえば「塩ラーメン」です。
う~ん、でも、五稜郭タワーの隣にある「あじさい」というラーメン店ですが、僕はここのラーメンを食べたことがありません。
僕の周囲にも、食べた人はいないかも・・・・。
市民は、あまり行かないラーメン店?
もしかして、口コミ情報は観光客ばかり????

で、みんな口々に言うのが「いつかは、食べたいんだけど・・・。」
市民には、近くて遠いラーメン屋かも、です。

で、函館で「市民が行列をつくるラーメン店」は皆無ですが、近郊の七飯町にはあるんです!

ラーメン屋 まつ笠ですが、「行列ができるラーメン店」はここだけです。

僕は「ラーメン屋 まつ笠」の「こってり塩」しか食べませんが、一番人気は「こってり味噌」なんだそうです。

中国株でラーメンといえば、味千ラーメンですが、食べたことがないのでコメントなしです。




味千 (中国)(0538HK)

重光産業株式会社によるラーメンチェーン「味千ラーメン」の中国、香港におけるフランチャイズ権を1996年に取得した。第1号店は銅鑼湾(コーズウェイベイ)に開業。その後、香港各地、中国大陸に店舗を拡大している。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/03 06:39 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/569-518f2715







