スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽に虹? 

さて、今日も快晴の函館です。
最高気温は18度を超えたかも。

で、サクラの開花はまだ先ですが、今日は不思議な自然現象を目撃しました。
ググッてきたら、「暈(かさ)」というのだとか。

暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。 虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。『ウィキペディア(Wikipedia)』

米グーグル、風力発電に36億円=代替エネルギー投資を加速 (時事通信)
2010年5月4日(火)14時13分

米グーグルは3日、中西部ノースダコタ州の民間風力発電事業に計3880万ドル(約36億5000万円)を投資したと発表した。同社は自前の大規模コンピューター施設用電力の確保などを目的に、太陽光や地熱関連の新興企業投資で実績があるが、風力も本格的な投資対象に加えて代替エネルギー普及を幅広く後押しする。

今回の投資対象は、風力発電大手FPLグループの子会社で、南部フロリダ州を拠点とするネクステラ・エナジー・リソーシズが現地に建設した風力発電システム。 
-----
グーグルの中国撤退で恩恵を受けたとされる百度などの中国IT業界。
グーグルに対抗して、代替エネルギーに投資するということはないのでしょうか?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/04 23:27 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/570-c4633f82







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。