スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日産、広州で第2工場着工 世界最大の生産拠点に 

日産、広州で第2工場着工 世界最大の生産拠点に(産経新聞)
2010.5.8 22:42

日産自動車は8日、中国広東省広州市で第2工場の着工式を行った。年間生産能力は24万台。第1工場との合計で60万台になる。完成すると日産としては世界最大の生産拠点となる。

広州市の第2工場建設のための投資額は50億元(約670億円)で、完成は2012年の予定。他の工場と合わせた中国での日産ブランド車の生産能力を12年に90万台に引き上げる。

日産は昨年、中国で日系メーカーで最も多い販売台数を記録したが、販売拡大に対応するための生産能力増強が急務となっている。
-----
日本ではリストラを敢行したカルロス・ゴーンさん。
経営が苦しくなると「首切り」する経営者ですから、あまり感心はできませんが、「儲け」を出すのは得意なようです。

タイで生産されたマーチが、日本でヒットするのかは、たいへん見ものですが、日系メーカー車が中国で売れることは非常によいことです。

その中国で一番売れているのが日系の中では日産ですからね。
まあ、でも売れてるといっても中国ナンバー1ではないですからね。
さて、カルロス・ゴーンさん、どうする?


東風汽車(0489HK)のホームページ







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/09 11:34 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/575-d4384863







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。