 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【SPA!今週の1本】ドラ息子、親のカネで愛人募集やり放題! 

【SPA!今週の1本】ドラ息子、親のカネで愛人募集やり放題!(ZAKZAK)
2010.05.08

中国の長者番付を発表する『胡潤百富』の最新ランキングによると、資産が1000万元(約1億4000万円)を超える富豪は約87万5000人となり、昨年より6.1%の増加となった。彼らの平均年齢は39歳で、同等の資産を持つ諸外国の富豪の平均よりも15歳若いこともわかった。

こうした富裕層の若年化について、『京華時報』は4月6日付の社説で「富豪の親の財産を引き継いだ富二代(富豪の二代目)の台頭が要因」と分析。富の再分配が行われていない社会の現状や、苦労を知らない2世が、財界の一翼を担うことに懸念を示している。

「日本では富裕層でも庶民感覚をわきまえることを大切にしますが、露骨な格差社会である中国では、富裕層は富裕層のみと付き合っていけばいいという考え方で、庶民感覚は必要ないとされる。そうした考えが自分の子弟教育にも顕著に表れ、好き勝手に放蕩を繰り返す富二代、富三代を生んでいる。」
-----
これは・・・・、原文をそのまま堪能してください。

読めば中国の現実を見ることにつながりますね、きっと。

【SPA!今週の1本】ドラ息子、親のカネで愛人募集やり放題!(ZAKZAK)

う~ん、ときどき思うのですが、中国株を始めると、どうしても「中国、がんばれ!」という気持ちになっちゃうようですが、応援するより現実を直視して未来を予測することに専念した方がよさそうです。

「日本、がんばれ~。」「鳩山、がんばれ~。」って叫んだって、日本だってこの先どうなるか・・・・。
結局がんばらなきゃならないのは、自分です!




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/09 16:33 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/577-7bc71e9d







