スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当に美味しいの? 中国で大人気の日本式『味千ラーメン』 

本当に美味しいの? 中国で大人気の日本式『味千ラーメン』(ロケットニュース24)
2010年5月7日

日本のラーメンチェーン『味千ラーメン』は中国の主要都市をメインに多くの店舗があり、本場の日本よりも中国で有名なラーメン店と化している。中国だけでなく、シンガポール、タイ、アメリカにも店舗があり、味に定評があることから絶大な人気を誇っているのだが、どうして日本よりも海外で有名になっているのか?

スープを飲んでみると、あっさり風味の日本のとんこつラーメンと同じ味がした。まったく中華風のラーメンではなく、完璧に日本風のラーメンである。麺のかたさも、具の味も、日本でそのまま出ていてもおかしくない味と食感である。実に美味しい。日本の『味千ラーメン』を食べたことはないが、これと同じ味が堪能できるなら週に1~2度は通いたい。

どうやら中国の『味千ラーメン』は、日本のとんこつラーメンをそのまま堪能できるラーメン屋だったようだ。つまり『味千ラーメン』が中国で大ヒットしているということは、日本の味が中国でも受け入れられるということであり、牛丼チェーンの『吉野家』が中国で人気があるというのも頷(うなづ)ける。
-----
先日ヤマダ電機が中国進出を決めましたが、日本企業の海外進出が止まりません。
日本の文化や料理も海外へ。

世界中、どこを探してもジャパニーズ・タウンが見つかりませんが、将来は、世界中が日本化するかもしれません。
僕は、食べ物の好き嫌いが激しい(というよりも食わず嫌いですが・・・)ので、口にできない食べ物が多いのです。
「得体の知れない食べ物を出されたら・・・」たぶん、僕は口に入れた瞬間に吐きます、きっと。

ラーメンでも牛丼でも寿司でも、マックでも、日本でおいしいと感じたものが世界中で食べれたら、そう思うと非常に嬉しいです。


味千(中国 0538HK)のホームページ



初回限定!!【1,000円ポッキリお試しセット】あの金メダリストも愛した世界500店舗の味千ラーメ...
初回限定!!【1,000円ポッキリお試しセット】
あの金メダリストも愛した世界500店舗の味千ラーメン
今なら、複数購入特典付き♪
4食1000円!味千とんこつラーメン(2食)とチキンラーメン(2食)計4食分のWお試しセット登場!

味千とんこつラーメン×1袋、チキンラーメン×1袋
1袋あたり2食入りです。
味千ラーメン(麺100g×2、スープ、調味料各2)
チキンラーメン(麺85g×2、スープ、調味料各2)

価格 1,000円 (税込) 送料込





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/09 22:21 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/578-cf61aecf







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。