スポンサーサイト 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフーが中国最大手と提携 世界一のネット販売市場に 

ヤフーが中国最大手と提携 世界一のネット販売市場に(東京新聞)
2010年5月10日 19時29分

日本のインターネット通信販売大手、ヤフーは10日、中国浙江省杭州市で記者会見し、中国のネット販売最大手「淘宝」と業務提携すると正式発表した。両社の売上総額は今年、米大手イーベイなどを抜き、世界最大のネット販売市場が形成される見込みという。

日本の利用者にとっては、商品が中国から直接届くため、カシミヤ製衣類が通常より8割近く安くなるなど低価格で購入できるのが利点。1~2週間で商品を届けるようにする計画。

ヤフーは業務提携により、ウェブサイト上に「Yahoo!チャイナモール」を開設し、タオバオが取り扱う衣類や食料品などの商品約5千万点を日本で購入できるようにする。

タオバオはサイト上に「淘日本」を開設、ヤフーが扱う約800万点の商品を取り扱う。6月1日からサービスを始め、取扱商品数を順次拡大する。

中国のネット販売市場は2009年の売上総額が約2500億元となり、日本円で3兆円を突破。13年には1兆元に達するとの予測もある。
-----
政府は10日、中国からの観光客を増やすため、年収25万元(約350万円)以上の富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から緩和し、中間層まで拡大する方針を固めた。(共同通信)

という記事もありましたが、中国人はわざわざ日本に来なくても、安心してネット上で買い物ができるようになりました。
なんといっても、ヤフーですよ。
日本人だって、ヤフー、アマゾンだったら安心してクレジットカードの番号を入力しちゃいますよね?
楽天もですか?

で、日本人もアリババに心を許すのは時間の問題でしょうか?

え?

心許せないって??

今年に入って厳しくなりましたが、ついこの間まで、DS用のR4(マジコン)やPSP用のパンドラバッテリーという違法ソフトが扱える機械がヤフオクやアマゾンで取り扱われてましたよね。

また、楽天オークションでもブランドバックのコピーが堂々と売られてましたよね。

大丈夫!

人間は慣れる動物ですから、中国産の食品が日本で人気回復したように、アリババも受け入れられることでしょう。

アリババ(1688HK)








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/10 20:38 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/580-21b739e9







