 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本田健が教える「富裕層になれる人・なれない人」  

本田健が教える「富裕層になれる人・なれない人」 (ゆかしメディア)
2009年07月08日

今の時代には、次のような共通点が富裕層になるためにはあるという。

(1)夢がハッキリしている
(2)絶対にあきらめない情熱
(3)周りに助けてくれる仲間がいる
(4)明確なプランを持って行動できる
(5)一時的な失敗をチャンスに変えられる

 では逆に、富裕層になれない人の特徴も挙げてみる。

(1)夢をあきらめている
(2)毎日、目の前のことで忙しい
(3)自分にはできないと思っている
(4)変化を怖がっている
(5)自分には才能、事案、お金がないと思っている

夢を実現するために必要なことは質問力です。

では、夢を実現した人が自らにしている質問を挙げてみる。

(1)最高の人生をスタートするために今からでもできることは
(2)このままの人生が10年続いたとして一番後悔することは
(3)誰に協力してもらえば、夢を実現できるのだろう
(4)一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう
(5)自分がたった3年で夢を実現できるには

本田氏によれば、特に大事なのは(4)だという。常識的に考えても、たったの一瞬で人生が変わるとは考えにくいのだが…。

「たとえば、野球やサッカーでも試合時間は2時間や3時間はあります。長い時間ですが、1分、2分が大事になってきます。つまり一瞬の決断をする場面はいっぱいあります。それが人生を確定しているんです。いつでも最高の質問を自分に投げかけて準備をしておくことが大切です。チャンスが来てから考えても、それでは遅いのです」
-----
う~ん、(4)一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう、ですか・・・。

まあ、僕の場合は「株価が下げたところを拾う。」ことでしょうか。
といっても、資金がなければできませんから、このブログをやってるんです。
ブログに広告を張って儲ける・・・。

だから、みなさん、どんどん広告をクリックしてくださ~い。

といっても、資金にするほど儲かってませんけどね。
今、3つのブログを運営してますが、まだまだですね。
これからですよ。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/11 18:29 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/581-8b8b2ae0







