 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人富裕層が最も好む高級ブランドは? 

中国人富裕層が最も好む高級ブランドは?(かりゆしメディア)
2010年04月28日

◆ジュエリー&ウォッチ
【ジュエリー】カルティエ
【時計】パテック・フィリップ
【ジュエリー時計】カルティエ
【スポーツ時計】ロレックス
【ファッション時計】ルイ・ヴィトン

◆自動車
【ビジネス用高級車】
ロールスロイス・ファントム
【プライベート用高級車】
ベントレー・コンチネンタル・フライング・スパー
【高級セダン】
メルセデスベンツ・Sクラス
【高級SUV】アウディQ7
【高級ハイパフォーマンス車】ポルシェ911
【エグゼクティブ用車】アウディA6

◆ヨット&プライベートジェット
【スーパーヨット】リーヴァ
【クルージングヨット】プリンセス
【パフォーマンスヨット】パーシング
【プライベートジェット】ボンバルディア

◆ファッション&インテリア
【ファッション】ジョルジオ・アルマーニ
【万年筆】モンブラン
【アクセサリー】エルメス
【スキンケア用品】シャネル
【家具】ダ・ヴィンチ

◆携帯電話&パソコン
【高級携帯電話】ヴァーチュ
【携帯電話】ノキア
【コンピュータ】アップル

◆酒&タバコ
【高級ウィスキー】ロイヤルサルート21年
【超高級コニャック】ルイ13世
【プレミアムコニャック】ヘネシーX.O.
【シャンパン】モエ・エ・シャンドン
【タバコ】中華
【葉巻】ダビドフ

◆旅行
【高級ホテル】シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ
【北京の高級ホテル】グランドハイアット北京
【上海の高級ホテル】浦東 シャングリ・ラ 上海
【スパ】バンヤンツリー
【航空会社】中国国際航空

ロールスロイスやベントレーなど高級車ブランドのデザイナーたちは、近年の中国ラグジュアリー市場の急成長に伴い、中国の富裕層の好みを考慮してデザインを考案するようになりました。欧米目線基本のこれまでではありえないことですが、ロールスロイスはアジアの販売数の約半数を中国で売り上げており、欧州の売上が落ち込む中、中国は無視できない貴重な市場。

また高級ブランド品のコレクションはもちろんですが、近年はオークションで古美術品や絵画、ワインなどを購入し、コレクションする人々も増えています。自身の富を誇示できるだけでなく安定した資産価値が見込めるため、不動産投資に代わる投資先として考える富裕層が増加しているのです。
-----
高級車の中にBMW(1114HK)が入ってないのか・・・・。

まあ、中国で生産されるBMWは、3シリーズと5シリーズだったはず。
国産のBMWは、高級車ってイメージじゃない?

エア・チャイナ(0753HK)のファーストクラスが人気なのか~。
そうですね、好きな航空会社ってありますよね。
僕だったら、JALよりANAです。
使ってるクレジットカードはANAカードですから!

そして、重要なキーワードを見つけました。

「近年はオークションで古美術品や絵画、ワインなどを購入し、コレクションする人々も増えています。」

「ワイン」といえば、Qさんがオススメの銘柄がありましたね。
やっぱり、ビールよりワインなのかな?





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/11 18:47 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/582-6b37eb1e







