スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国:食品投機を取り締まりへ、価格抑制目指す-発改委 

中国:食品投機を取り締まりへ、価格抑制目指す-発改委(ブルームバーグ)
2010/05/14 16:35

中国はニンニクやサヤマメ、トウガラシなど一部の食品について、投機や買いだめを取り締まる。中国国家発展改革委員会(発改委)がウェブサイトで明らかにした。

発改委によると、取り締まりは「不当な値上げ」を阻止し、正常な市場メカニズムを守ることが目的。政府はすでに同国南部で米麺の投機に対する措置を打ち出しており、これを漢方薬にも広げる予定。
-----
昨日の日経にも、「中国、農産物に投機資金」という見出しが躍ってました。
にんにく10倍、緑豆は2倍・・・、不動産、株からシフトしてるそうで、金余りの新たな受け皿に!とのことです。

ということで、農業に注目!

で、Qさんファンの僕としては、わき目を振らず亨泰(0197HK)に投資を開始しました。
最近買ってさっぱり上がらないフェニックスTV(2008HK)を売って、亨泰株です。

インフレ対策に農産物、しかも自前の販売網を持っている。
さらに食物の輸入もしている会社ですから、人民元高対策にもなりそうです。

亨泰の事業は、これからの時代にピッタリ!かも?

亨泰(0197HK)



さて、買値は平均0.71HK$です。



中国で「ニンニク長者」誕生、10倍に値上がりで投機が大成功(サーチナ)

中国で、「ニンニク」への投機で、大きな利益を出した人がいることが、話題になっている。中国新聞社は、78万元(約105万円)でニンニクを大量に購入したところ、約10倍に値上がりしたため、700万元(約9400万円)の利益を出した人の話題を紹介した。


ニンニク価格高騰、1トンあたり9000元に(CRI)
2010-05-11 14:59:29

今年も採れたてのニンニクが市場に出回る時期になりました。中国のニンニク価格は昨年、新型インフレの蔓延とニンニクの減産などで一時期急騰しましたが、今年もニンニクは価格の高止まりで再び注目されています。

河南省最大の優良ニンニク生産基地の杞県では、冷凍ニンニクはトン当たり9000元(約12万2643円)で取引されており、歴史的な高値となりました。河南省の一部スーパーでは、ニンニクの値段は去年の6倍に値上がりして、19元/キロ(約259円)となっています。ちなみに、市場では豚のもも肉は13.96元/キロ(約190円)で売られており、ニンニクよりも安くなっています。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/05/18 06:13 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/586-95886cf3







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。