 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国、証券業務さらに開放 香港と緊密化協定を拡大 

中国、証券業務さらに開放 香港と緊密化協定を拡大(FSBi)

中国資本の証券会社が自社の香港法人を通じ、中国国内の投資家が発注する香港株売買まで扱えるという。

新たな証券分野の開放では香港の証券会社も中国本土で現地法人を設立し、一定の証券業務を行えるようになるとみられる。

-----
証券株にとっては、非常に良いニュースと思うのですが、今日の証券株は今一つ?

「返還10年目となる7月1日までに調印する見通し。 」とのことですから、もしかすると、爆上げなんてことに・・・・?

格言にありますが「国策に逆らうな!」でしたね。

英皇証券(0717)






申銀万国(香港)(0218)






大福証券(0665)







今日の香港市場

・原油先物相場の反発を受けて中国海洋石油(0883HK)がハンセン指数上昇率トップ。

・保険会社のQDII(適格本土機関投資家)業務に関する規則が近く発表されるとの観測----保険株

・利息税の減税・免税に対する期待感----銀行株

・資産注入を受けてA株上場するとの報道が伝えられた慶鈴自動車(1122HK)が15.79%高。









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/06/28 23:27 ] アーカイブス | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/6-6939fd5e


海洋証券海洋証券株式会社(かいようしょうけんかぶしきがいしゃ)は、沖縄県名護市に本店を置く、沖縄金融特区から出来た証券会社である。平成18年6月から業態をインターネット専業証券に変えたため、資料請求や新規口座開設が当面中止している。なお、現在はソニー銀行の
[2007/07/25 16:09] URL 証券会社完全ガイド





