 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国農業銀の香港IPO、機関投資家の応募倍率が10倍突破 

中国農業銀の香港IPO、機関投資家の応募倍率が10倍突破 (ロイター)
2010年7月1日15時15分

中国農業銀行[ABC.UL]が予定している新規株式公開(IPO)に対し、香港市場では機関投資家からの応募倍率が10倍以上に達した。同行のIPOに対する需要の強さが確認された形となり、上海市場への上場分と合わせたIPOによる調達額は過去最高となる可能性が高まった。

関係筋によると、香港市場では機関投資家から500億ドル前後の応募が集まった。1週間前に始まった受け付け初日だけで、募集額の3.5倍に相当する応募があったという。

一方、個人投資家による応募の受け付けは30日に始まったばかりだが、需要は盛り上がりに欠けるもよう。

香港市場ではグリーンシュー・オプション分を除き、最大で114億ドルの調達を目指している。

公開価格の決定は、香港上場分が7月6日、上海上場分が7月7日ごろになる予定。上場日は上海市場が15日、香港市場では16日を予定している。
-----
個人投資家の需要は盛り上がりに欠ける・・・・。

そうですよね、香港に上場する銀行株の株価だって、あまりパッとしてませんからね。

農業銀行だって、たぶん短期的に儲けようとする個人投資家にとっては、いらいらする展開になるのかも?
でも、この銀行は潰れる心配がないはずですから、資産として保有するなら、報われる時がきっと来る・・・・。
人民元が上昇すれば、資産価値だって上昇ですから。

う~ん、それでも機関投資家は、ロックアップ機関が終わるやいなや売ってくるでしょうから、農業銀行株で、おいしい思いは、なかなかできない?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/07/01 22:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/603-959d56df







