スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欧州銀の健全性懸念で円高/株安、当局は無策との見方 

欧州銀の健全性懸念で円高/株安、当局は無策との見方 (ロイター)
2010年9月8日13時52分

株式市場では日経平均が続落、下げ幅は200円を超えた。欧州銀行の健全性をめぐる懸念が再燃したことを受けて欧米株が下落、同時に円高も進行したことで、輸出株を中心に売りが先行した。投資家はリスク回避の姿勢を崩さず、朝方発表の7月機械受注が前月比8.8%増と事前予測の1.8%増を大きく上回ったが、相場の下支え効果は限定的だった。「欧州勢からのバスケット売り観測が出ているほか、空売りでの値ざや取りを狙う短期筋の売りも出ているようだ」(大手証券エクイティ部)という。
-----
今朝のモーサテを見ていたら、コメンテーターの方が「円高は日本の宝。」という言い方をされてました。

なんでも、日本の景気刺激策に使えるお金が30兆円あって、このお金を為替相場につぎ込むよりも、M&Aに使ったほうがよいのでは?という意見でした。

30兆円あれば、エクソンモービルやペトロチャイナが買えるとのこと。
石油会社の買収に成功すれば、エネルギー問題は一気に解決?

う~ん、もしかすると、政府は円高を加速させて、本当にM&Aをしたりして・・・・。

そういえば中国は、政府系のファンドが海外企業の買収を仕掛けてますからね。

ペトロチャイナ(0857HK)








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/09/08 21:37 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/620-260a3f74







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。