スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港株(終了):反落-本土個人の香港株購入計画の中止検討との報道 

香港株(終了):反落-本土個人の香港株購入計画の中止検討との報道(ブルームバーグ)
香港株式相場は反落。前日のほぼ2カ月ぶりの大幅高から下げに転じた。香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが、中国当局が本土の個人投資家による香港株の直接購入を容認する試験的プログラムの中止を検討していると報じたことを嫌気した。
-----
本土の個人投資家による香港株の直接購入を容認する試験的プログラム、いわゆる「直通車」が中止!?

これが事実なら、「非常に、厳しい!」と叫んじゃいたいところです。

ただ、「直通車」に代えて、「QDIIで行こう!」といった意見も。

もし、QDIIが活用されるなら、QDIIを最初に実施したのが中国銀行天津支店だったはず。
先日、中国銀行(3988HK)は、QDIIの配当を行いました。
そして、直通車の実施予定地も天津とか。

サブプライム問題で、最も被害を受けていると噂される中国銀行ですが、中国政府がまず最初に救済するのは、中国銀行になるのかも?

中国銀行(3988)








上海ディズニー計画が復活 中国紙伝える
(デイリースポーツ)
上海ディズニーは上海市東部の浦東新区と南匯区にまたがって建設される予定で、南匯区政府当局者は同紙に対し、予定地の住民の立ち退きが終わったと述べた。

上海市政府当局者は、05年に開園した香港ディズニーの客を奪うとの懸念から計画が一時中断されたとの見方を示した。

香港紙はこれまで、上海ディズニーに関し、12年の開園を目指す計画と報じている。



サンリオがインド進出を公表
(株式新聞)
サンリオ<8136.T>が14日、インドに第1号店舗を出店することを明らかにした。海運業などを手掛けるシャラフ・グループ(ドバイ)がインドに設立したハロー・リテール・インディア社を代理店に指定した。1号店は11月末にニューデリーで開業する。「売上は代理店のものになるので、特に目標は立てていない」(広報担当)という。
-----
日曜日から3日間、舞浜の方へ出かけてきます。
目標は、何度行っても、門前払いを喰らい続けてきた「プーさんのハニーハント」。
僕は娘とディズニーワールドを、嫁さんは、一人「イクスピアリ」でショッピング。
いつも、別行動なんですよ。

舞浜の天気はいかがでしょうか?
ここ北海道は、山に白いものが見えてます。

さて、サンリオも世界へ向けて驀進してますね。
インドで売られるサンリオグッズは中国製でしょうか?

飛達帽業
(1100)









中国、農地削減打ち切り――穀物需給逼迫で政策転換
(日経)
中国政府は山あいの農地を森林などに戻していた農業政策を転換する。2006年から始まった5カ年の削減計画を初年度で打ち切る一方、農民の自給用農地の開墾に補助金を支給する。環境保護や農業の生産性向上が目的だったが、工場や住宅地への転用が進み耕作面積が予想以上に減る懸念が出てきたため。世界的な穀物需給の逼迫(ひっぱく)や価格高騰が続くなか、食糧安全保障に政策の軸足を移す。
-----
農業政策のニュースがあると必ずといっていいほど、トラクターの株が上がるのですが、中国の農民はトラクターが買えるの?

第一トラクター(0038)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/11/15 23:41 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/63-966c763c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。