 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人観光客向け"銀聯(ぎんれん)"導入拡大 

中国人観光客向け"銀聯(ぎんれん)"導入拡大(レコオーランド)
2010.10.02

大手スーパーチェーンのイオンや「無印良品」を運営する良品計画など、日本企業による中国の主力決済サービス「銀聯(ぎんれん)」の導入、拡大が相次いでいる。「銀聯カード」の発行数は約21億枚におよび、中国国内では多くの人が利用。中国人観光客が日本に訪れた際、買い物や食事、レジャーなどで多用している為、日本の各企業は同サービスへの対応を急いでいる。

「銀聯」とは、2002年に中国の中央銀行である中国人民銀行が政府主導で設立した中国での銀行間決済ネットワーク会社で、中国を中心に香港、マカオなどの金融機関200以上が「銀聯」ネットワークに参加している。
-----
尖閣諸島の問題って、民間レベルでは過去の話のようですね。
政府の発表もマスコミの報道も、国民に不安を与えるだけで解決方法を見出せない?

企業にとって日中関係は、より親密なのかもしれません。

さあ、我々中国株投資家も、親密な日中関係と中国のより良き資本主義国家としての発展を温かく見守ろうではありませんか!

とりあえず、日中両国の野菜不足を狙って平均0.6HK$で仕込んだ亨泰(0197HK)が、ものすごいことになってますが、この勢いはいつまで続く?


追伸、昨日はスカパーの無料開放デー。
朝に放送されたキッズ・ステーションの「フランダースの犬」を見ていたら、ネロがコンクールに出品した絵の受付番号が「197」でした。

う~ん、亨泰(0197HK)で天命を信じるか・・・・。

亨泰(0197HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/10/04 15:20 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/631-a5d1c61f







