 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物価、来年度もマイナス…日銀がプラス予測修正 

物価、来年度もマイナス…日銀がプラス予測修正 (読売新聞)
2010年10月14日14時34分

日本銀行が28日に開く金融政策決定会合で、2011年度の物価の上昇率見通しを、4月に示した「プラス0・1%」から、再びマイナスに下方修正する方向となったことが14日、わかった。

円高と景気の下ぶれが物価を押し下げるためだ。マイナスは3年連続となり、プラス転換は12年度に1年先送りされる。デフレ脱却も遠のくことになる。

日銀は毎年4月と10月に公表する「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)で消費者物価指数(生鮮食品を除く)の見通しを示している。4月の展望リポートでは、11年度の物価の上昇率見通しを、「マイナス0・2%」から「プラス0・1%」に修正し、3年ぶりのプラスに転じる見通しを示していた。
-----
13日には、総合スーパー、ユニー(8270T)がカンシーフ(0322HK)の親会社、頂新グループと12月に合弁会社を設立すると発表しました。

またひとつ、日本から中国へと進出する企業が増えました・・・。

「チャイナ・リスク」といわれるけれど、やっぱり中国というマーケットは魅力的なんですね。
それに、日本はデフレ、中国にはインフレ懸念。
中国の物価は年々高くなるけど、日本は下がる・・・・。

う~ん、日本で投資しようと思ったら、株も不動産も難しそうだから、ドル安に対応した「金」投資しかないのかな?

でも、金の価格はずいぶん上昇したし・・・・。

康師傅(0322HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/10/14 17:08 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/633-004e93a6







