 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういうことが、これからも続くんでしょうね? 

おひさしぶりです。

やはり僕のブログは、内容がどうしようもなくつまらないので、続ける気力を失っていましたが、日本のプロスポーツチームが中国企業に譲渡されるニュースに反応してしまいました。


レラ、中国企業に譲渡方針 名称、本拠地現行のまま JBL協議へ(北海道新聞)
2011/01/19 14:21 更新

プロバスケットボールのレラカムイ北海道を運営するファンタジア・エンタテインメント(札幌、資本金2億250万円)が日本リーグ(JBL)にチーム運営の譲渡を要請されている問題で、フ社の水沢佳寿子代表取締役は19日午前、東京都内で記者会見し、経営権を中国・河北省の「玄元文化有限公司グループ」(玄元文化、王小朋主席)に譲渡する方針を明らかにした。同日午後に都内で開かれるJBL理事会に提案するが、認められるかどうかは不透明だ。

両者は18日に覚書を交わした。理事会で承認を得られれば、フ社は今月末に臨時株主総会を開き、約1億円を増資。水沢氏の所有株を譲渡するなどして、玄元文化の出資比率を51%に引き上げる。

玄元文化側は昨秋、札幌市中央区に日本現地法人を設立しているとし、空席の社長には日本人を充てる方針。チーム名や本拠地は現行のままで、引き続きリーグ戦に参加する意向。水沢氏は経営から退く。
-----
バスケの日本代表が2~3人もいるのに、万年最下位・・・。
最近は、テレビ中継もなくなってしまった。
かつては、レラのある選手の年棒が4千万円だったこともあったとか。
年間30試合ほどで、どうやったら利益が出せるのでしょうね?

やはり「JBL」より「BJリーグ」の方がよかったのかも?
そういえばBJリーグなら、外国籍選手は無制限に出場できるのでしたね。

まあ、これからは中国企業が経営するわけですから、当然中国人選手と中国人観光客を連れてくることになるでしょう。
なんといっても、中国で「人気ナンバー1」スポーツといえば、バスケですから。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/01/19 22:47 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/647-9f010f0d







