 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東電が東通原発の建設を中断 電源開発の大間原発も 

東電が東通原発の建設を中断 電源開発の大間原発も(産経ニュース)
2011.3.17 18:48

東京電力は17日、福島第1原発の事故を受け、青森県東通村の東通原発1号機の建設を中断すると明らかにした。

電源開発は、大間原発(同県大間町)の建設を当面中止。東電などが出資する「リサイクル燃料貯蔵」も、使用済み核燃料中間貯蔵施設(同県むつ市)の建設を当面中止する。

いずれも担当者が17日、青森県庁を訪れ、県に報告した。

東電の佐久間三喜夫青森事務所長は、福島第1原発事故に会社を挙げて対処していると説明。「状況を鑑み、4月からの本格工事を見合わせる。再開時期は言える状況にない」とした。

東通原発1号機は1月末に着工したばかり。国内最大級の出力138万5千キロワットで、平成29年3月の運転開始を目指している。
-----
大間といえば、高級マグロ・・・・。
大間が放射能で汚染されれば、本マグロが食えなくなる。

大間の対岸は函館市。
直線距離、わずかに20キロ。

本マグロは、大間で水揚げされれば、大間産マグロ。
函館市戸井で水揚げされれば、戸井マグロ。

同じ漁場なんですけど、人気は断然、大間のマグロ。

その大間に原発を持ってくる発想自体が大問題。
絶対に「大間原発に大反対!」と叫ぶ時が来た!

大間原発を誘致したのは大間町議会とか。
ということは、大間の有権者の責任か?

もし今後、原発開発が再開されるなら、函館市は函館・大間のフェリーの航路を凍結するなどして、大間に圧力をかけるべき。
大間町の人々は、買い物や病院は、函館で済ませますからね。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/03/18 02:13 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/657-2381deda







