 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国とは違う! これが日本の仮設住宅だ! 

中国とは違う! これが日本の仮設住宅だ!(百度)
2011/04/06(水) 18:37

東日本大震災の被災地では仮設住宅の建設が始まり、中国でも同ニュースが報じられた。中国メディアの環球時報はこのほど、仮設住宅の建設の様子を写真付きで紹介する記事を掲載した。

記事は、自然災害の多い日本では災害対策システムが充実していると紹介し、「電気、ガス、エアコン付きの仮設住宅100戸には液晶テレビや冷蔵庫、太陽発電システムなどの家電が無償で提供される」と報じた。



日本の仮設住宅がどうやって建設されるのか、仮設住宅はどのようなものなのか、紹介しよう。例えば陸前高田市の仮設住宅は建設開始から1週間後には完成して、入居者の受け付けを始めている。

● 夏清十郎online 
  こ、これが仮設住宅!?明るくて清潔で、簡素ながらも上品で緻密(ちみつ)で実用的…。

● 五中文芸多
  こういう仮設住宅だったら・・・中国ならいくらで売ってる?
  
● 夏清十郎online
  ↑問題は、中国ではこのような仮設住宅は売ってないということだ。オレだったらこんな仮設住宅に住めるなら地震だって怖くない。

● 愛在二次元
  凄すぎる…。

● 言兌言舌
  こういう家だったらずっと住めるんじゃない?

● Ac_夢丶
  私の家より立派だ…。

● HANK141
  なんだか温かみのある家だ。中国の高級マンションよりもずっといい。

● 吾迩開溜
  確かにスゴイ!緻密で簡素な感じだ。しかもエアコンもついているから、プレハブ特有の夏の暑さにも対応できる。でも、1-2年ならまだしも、長期間住むには向いてないだろう。結局は一時的な住まいとして提供されているものだ。部屋だって狭いみたいだし。

● WarmのSUN
  中国もこの種の建物を多く作るべきだ。

● 新蘭loving1
  なんで簡易住宅がこんなに凄いんだ!?

● 僵屍昿工
  中を見ると、まるっきりホテルと同じだね!

-----
【中国BBS】中国とは違う! これが日本の仮設住宅だ!というコラムをコピペしました。

東日本大震災では多くの被災者が住居を失った。日本政府もさっそく仮設住宅の建設をはじめ、一部ではすでに申し込みが始まっている。中国大手検索サイト百度の掲示板に「これが日本の仮設住宅だ!」という写真付きのスレッドが立ち上がり、仮設住宅の建設過程や、完成後の写真とともに紹介されている。これに対して多くの反響が寄せられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/04/09 00:19 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/665-4207c97c







