 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY銅(14日):反発、週間では3カ月ぶり大幅高ー中国の高需要観測 

NY銅(14日):反発、週間では3カ月ぶり大幅高ー中国の高需要観測(ブルームバーグ)
2011/10/15 03:03

14日のニューヨーク銅先物相場は反発。週間では3カ月ぶりの大幅高となった。産業用金属の最大消費国である中国からの需要が引き続き高いことを示す統計を好感し、買いが入った。

ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のCOMEX部門の銅先物12月限は前日比3.1%高の1ポンド=3.4085ドルで終了。週間では4.1%高と、7月1日以来の大幅高となった。
-----
中国の銅消費は世界シェアの4割だそうですが、中国有色金属工業協会が発表した国内の銅在庫量は、2010年末時点で176万8000トン。
上海先物取引所の在庫(13万2000トン)を加えると、全体で190万トンに膨らんだとのこと。

在庫というと、一見だぶついているように見えるけど実は、中国が戦略備蓄に乗り出したことや使用量の拡大を見越して、各メーカーや仲介業者、投資家が先回り買いしていた実態が浮かび上がる。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/10/16 00:40 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/687-9eab63eb







