 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国コスプレ界を激震させた美少女レイヤー、総スカンを食らってネット界から姿を消す 

中国コスプレ界を激震させた美少女レイヤー、総スカンを食らってネット界から姿を消す(ロケットニュース)
2011年11月28日22時00分



日本の漫画・アニメ文化の伝播とともに、コスプレや同人誌などの文化も世界に広まっていったのは周知の事実だ。海外には多くのコスプレイヤー(以下レイヤー)が存在している。

中国でもコスプレイベントは各地で行われているが、あるイベントでの美少女レイヤーの写真が中国のインターネット掲示板にアップされた。めちゃめちゃカワイイと話題になったのだが、詳細は誰もわからないようだ。というのもある事件をきっかけにほぼ完全にネットから姿を消してしまったようなのである。

人気アニメ『ブラック★ロックシューター』のコスプレをしているのは、レイヤーネーム「渋owo果」さん。四川省成都出身の15才らしい。
-----
コスプレ、いいじゃないですか・・・・・、うんうん、よしよし。


写真の提供先は、 http://tt.mop.com/read_11031891_1_0.html



アニメ「ブラックロックシューター」公式サイト

ブラックロックシューター THE GAME 公式サイト


ブラック★ロックシューター

Wikipediaによると、ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER、略称:B★RS)は、日本のイラストレーター、hukeによってデザインされたキャラクター、およびそれを元にした楽曲・アニメーション作品である。

黒髪を左右の長さが異なるツインテールにしており、左目に青い炎を宿した15歳の少女。
腕に毎秒20発の岩石を発射できる大砲「★Rock Cannon」を装備している。
イラストやフィギュアのバリエーションとして、刀「Black Blade」や大剣を構えたものもある。
イラストとして描かれた当初は特に設定なども無く、単に女の子が武器を持っている絵という構想で描かれた物だったという。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/11/29 10:39 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/695-b7d9834c







