 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです~。 

今年に入って、ブログの更新、ず~っと滞ってましたが、いよいよ復活?

先日、札幌の劇団「四季」のミュージカル、「ライオン・キング」を見て感動!
ディズニーがすごいのか、劇団「四季」がすごいのか、手塚治虫の「ジャングル大帝」のパクリなのか・・・・。

まあ、なんにしても、ミュージカルっていいな~。




中国で躍進を図るディズニー、中国版ディズニーアニメも制作―中国メディア(Record China)
2012年4月24日(火)20時47分

2012年4月20日、中国新聞社によると、世界に米国文化を発信している米エンターテインメント会社「ウォルト・ディズニー・カンパニー」は現在、中国の各大都市でカンフーをテーマにしたアニメ「小龍大功夫」を放映している。同社の関係者によると、このアニメは同社が現地化戦略を実行し制作した初の中国版ディズニーアニメだ。
人民網日本語版が伝えた。

杭州索迪曼工貿は、マンガ・アニメ・ゲーム関連企業343社が集まり「マンガ・アニメの都(中国名「動漫之都」)と呼ばれる浙江省杭州市の産業地区にある。
同地のアニメ関連企業の総数は11年、前年比30%増の115社に達し、2万人以上が働いている。

アニメ産業のうち、最も利益を上げているのは、アニメ制作ではなく、関連の音楽関連の商品や玩具、テーマパークなど。
同市のアニメの輸出と関連商品、出版権の3項目の收入は11年、前年比8.1%増の8315万元(約10億8100万円)と急増した。
-----
ということで、「おもちゃ」といえば、00869 彩星玩具なのですが、今日は1%の下落でした。

う~ん、でも・・・・。

この彩星玩具のホームページでは、買う気も失せる?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2012/04/24 21:32 ] アーカイブス | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/699-c2a4e9b3


まとめteみた.【お久しぶりです~。】

今年に入って、ブログの更新、ず~っと滞ってましたが、いよいよ復活?先日、札幌の劇団「四季」のミュージカル、「ライオン・キング」を見て感動!ディズニーがすごいのか、劇団「四季」がすごいのか、手塚治虫の「ジャングル大帝」のパクリなのか・・・・。まあ、なんに...
[2012/04/24 21:51] URL まとめwoネタ速suru





