 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャのユーロ離脱 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? 

ギリシャのユーロ離脱 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!?(ゲンダイネット)
2012年5月29日10時00分

世界の首脳たちがギリシャのユーロ離脱を公然と語り出している。先日行われたEUの首脳会議では、各国がギリシャ離脱を想定した「緊急時対応策」をまとめることで合意した。ギリシャの旧通貨「ドラクマ」復活も現実味を増している。
-----
記事を読むと、なになに・・・・。

紙幣印刷会社を筆頭に、儲かる業種が目白押し?
旅行会社には追い風が吹き、銀行ATMや鉄道の券売機、スーパーのレジスターなどの変更による特需?

「ユーロ離脱がイタリアやスペインにおよぶと、関連ビジネスの需要はさらに急増します」(市場関係者)だと!

「ギリシャのGDPは約20兆円で、埼玉県と同程度です。そもそも世界中の首脳が大騒ぎするほどの規模ではありません。ギリシャがユーロを放棄し旧通貨のドラクマに戻したところで大した影響はないのです」(株式評論家の倉多慎之助氏)

ドイツのBMWやフォルクスワーゲン、シーメンスなど輸出企業はユーロ安によって記録的な好決算に沸いたが、それも終わる。財政危機のギリシャがユーロを離脱することで、市場はユーロ高に向かうからだ。


ということで、

国家発展改革委員会が航空燃料価格の引き下げを発表したことと原油安ということも考えに入れると、通貨の安い国に旅行したい気分になるんじゃないかなあと思いませんか?

香港トラベル(0308)なんか、非常に面白いと思うのですが・・・・・。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2012/06/01 23:03 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/708-7cfa239f







