 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンボールは供給過多のはずだが・・・ 

先日の日経に、中国のダンボール事情について載ってましたね。

供給過剰が顕在化
2012/10/8付 情報元 日本経済新聞 朝刊

中国の「紙余り」が日本の製紙業界を苦しめている。中国国内の供給過剰で余った紙が、円高を追い風に日本に大量に流入してきたためだ。
価格を維持すれば中国製にシェアを奪われ、値下げで対抗すれば採算が悪化する、とのジレンマに直面している。

製紙大手は昨年秋以降に印刷用紙を値上げしたが、雑誌に使う主力の塗工紙は輸入品シェアが約2割に達し、値上げ効果は吹き飛んだ。国内需要は頭打ちなのに「輸入紙はさらに増える」…


本日、32%上昇のカム・シュア・グループ(0794HK)は、時価総額が19億円の製紙会社。
主な事業は、段ボール板、段ボール製包装製品、印刷段ボール製品の製造・販売。

錦勝集団(控股)有限公司 (0974HK)
カム・シュア・グループ

URL http://www.comesure.com













にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2012/10/08 18:35 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/714-97cdcdef







