 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

735人の億万長者が誕生 

中国版ナスダック、創設3年で735人の億万長者が誕生(毎日中国経済)
2012年10月23日(火)19時18分

中国の深セン証券取引所の新興企業向け市場「創業板」(中国版ナスダック)が発足して3年以来、同市場は、億万(元)長者を735人、千万(元)長者を2489人輩出した。

「創業板」がなければ、このように多くの人が一夜にして大富豪になることはない。大多数の投資家が創業板の存在を非難していた1095日の間に、一夜にして大富豪になる喜びをかみしめた人がいる。これらの人々は株式会社設立の際に株主となった「原始株主」だ。

創業板では、機械製造、情報サービス、バイオ医薬セクターで億万長者が最も多い。うち、機械製造と情報サービス業における億万長者で4割を占める。



う~ん、この創業板のニュースに反応して、3年前、証券株を物色したんですが、さっぱりでした。

で、日本で億万長者を目指すなら・・・・。

宝くじ億万長者 18時間に1人のペースで日本のどこかで誕生(NEWSポストセブン)
2012年10月20日07時00分

ジャンボ宝くじでは毎回、数十人や数百人といった単位で億万長者が誕生している。最高4億円が当たる数字選択式の『ロト6』でも、ほぼ毎週、億万長者が生まれている。

全国自治宝くじ事務協議会のデータによると、昨年度の1億円以上の当せん者は497人で、なんと18時間に1人のペースで日本のどこかに億万長者が誕生していることになる。


宝くじ?
バフェットさんに怒られちゃいますね。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2012/10/23 20:27 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/744-f11574b8







