スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人工降雨、500億立方メートル 昨年の中国 

人工降雨、500億立方メートル 昨年の中国(中日新聞)
慢性的な水不足に悩む中国では人工降雨技術が日常的に使われている。局長によると、昨年は全国21の省・自治区・直轄市で人工雨を降らせ、航空機による散布が約1万8500回、ロケットは約4万8000回、使われた砲弾は86万発に達した。
-----
「ヨウ化銀の散布により、昨年1年間に計300万平方キロメートルの地域で計500億立方メートルの人工的な雨を降らせた。」



ヨウ化銀

「ヨウ化銀には毒性があるが、非常に微弱であり異常摂取でもしない限り人体に影響を与えるほどではない。」とのことですが・・・。

「吸い込めば鼻やノドが激しく刺激され、飲み込めば胃痛・下痢・嘔吐があるそうですが、毒性自体は弱いもの。」だそうです。


67%が環境汚染「深刻」 中国で都市住民意識調査(東京新聞)
中国国家環境保護総局の関連団体がこのほど実施した全国意識調査で、中国都市住民の約67%が環境問題の現状を「深刻」と回答、急速な経済発展に伴う環境悪化への危機感が住民の間に強まっていることが分かった。




中国の国内自動車販売、20%増の860万台・07年(日経)
汽車工業協会によると、販売台数は輸出を含めた数字。税関統計などによれば、07年の中国の輸出台数は約5割増の50万台、輸入は約4割増の31万台だった。中国では年率10%前後の経済成長を背景に自動車消費が急拡大し、06年には世界2位に浮上した。米国市場(07年は約1615万台)との差はまだ大きいが、08年に日本のほぼ2倍の規模に成長するとの見方が現実味を帯びてきた。




中国で北京五輪後の9月に競馬再開か(日刊スポーツ)
11日付の中国各紙や新華社電によると、中国国家体育総局はこのほど、湖北省武漢市で試験的に競馬を開催することを許可、北京五輪後の9月にもレースが行われる見通しとなった。

関係者によると、武漢では、勝ち馬などを当てる競馬くじを販売する方式が検討されている。ただ、くじの具体的内容については検討段階で、実際に導入されるのは来年になる見通しという。

くじの販売収入は毎年100億元(約1兆5000億円)、税収は400億元に上るとの試算もある。
-----
庶民には株や不動産より、競馬がお似合い?







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/01/12 00:43 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/86-745149ef







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。