スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若い女性の全裸死体が月7、8体…北京で猟奇殺人 

若い女性の全裸死体が月7、8体…北京で猟奇殺人(ZAKZAK)
北京では一時、「鉄槌(てっつい)団」と呼ばれる高級車に乗り込もうとする資産家をハンマーで襲う強盗被害もみられたが、一般男性の5-10倍を稼ぐといわれる売春女性を狙う方が「金があり、より弱く、足が付きにくい」として急速に被害が拡大したとみられている。

「売春を厳罰で取り締まる中国。北京では特に摘発が厳しく、売春行為はより地下に潜る傾向にある。組織的売春も行いにくく、個人売春がはびこることになる。」
-----
「中国の田舎では女性らが売春した金で建てたという豪邸を目にする。これを見て都市を目指す若い女性は後を絶たず、新たな被害者を生みだしてしまっている。」そうですが、売春婦は憧れの職業なんでしょうか?




東シナ海ガス田 中国が初めて中間線付近(日本側海域)での共同開発を打診(産経新聞)
共同開発の対象海域などをめぐり日中の主張が対立する東シナ海のガス田問題で、中国側が昨年12月末の福田康夫首相と温家宝首相との日中首脳会談前の事務レベル協議で、初めて日中中間線付近の日本海側海域での共同開発を打診していたことが13日、分かった。

ガス田共同開発問題は、今春に予定される胡錦濤国家主席の来日までの決着を目指すことになったが、今後は定期的な公式の局長級協議は開催せず、非公式の事務レベル協議を随時開催して議論を詰める。
-----
さて?




中国、国民党勝利歓迎か(東京新聞)
十二日投開票された台湾の立法委員選挙に対し、中国政府は表向き静観の構えだが、中国との協調路線を示す最大野党・国民党の圧勝を歓迎し、三月の次期総統選で同党の政権復帰を望んでいる。
-----
中台統一?

統一といえば、先週暴落した統一企業(0220HK)。
今後の株価は?

統一企業(0220)




台湾株11日・続落――立法院選控え、様子見気分広がる(日経)
食品やセメントなど中国本土への進出度合いが高いとされる銘柄が軒並み下落。12日の立法院選では対中国政策が争点の一つとなっているだけに、「選挙結果を見極めたい」として売りが膨らんだ。台湾の内需関連株も全般に軟調に推移した。

統一企業、味全食品、台湾水泥、嘉新水泥が安く、新光金、中信金、台湾塑膠、南亜塑膠が売られた。




英国、中国等を対象に長期特別ビザを発行へ(朝日新聞)
在中国英国大使館によると、英国入国管理はこのほど中国を含む一部の国を対象に、長期間有効で複数回入国(マルチ・エントリー)可能な特別訪問ビザを発行する見通しを明らかにした。北京日刊紙「京華時報」が伝えた。
-----
「このビザは期限内(2~5年)であれば、出張・旅行など目的を問わず何度でも英国を出入国でき、短期滞在が可能になる。」

英国へ中国人を誘い込む作戦と見た。

香港中旅 (0308)







高層ビル用エレベーター各社、中国で生産・販売強化(日経)
東芝や三菱電機などエレベーター大手は中国事業を強化する。東芝は上海市など現地2工場で高層ビル向けの大型・高速機を生産し、今後2年で販売台数を3割増やす考え。三菱電機も現地工場の生産能力を2倍にする。中国は北京五輪や上海万博の開催を控えて高層ビルの建設ラッシュが続いている。日米欧の需要が頭打ちになっているため、成長市場開拓に力を入れ、先行する世界最大手の米オーチス・エレベータを追い上げる。
-----
三菱製のエレベーターといえば、上海機電。

上海電気 (2727)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/01/14 07:17 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/87-1be53e6b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。