 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米トウモロコシ・大豆:下落-米景気の減速で需要が鈍化するとの見方 

米トウモロコシ・大豆:下落-米景気の減速で需要が鈍化するとの見方(ブルームバーグ)
シカゴ商品取引所(CBOT)では16日、トウモロコシと大豆相場が下落した。米景気の減速が、穀物を原料とする燃料や食料、飼料の需要の世界的な後退につながるとの観測が高まった。トウモロコシと大豆は今週、過去最高値に達した。
-----
米景気の減速観測で、穀物、原油などが下落してます。

中国食品(0506HK)は、食用油の値上げができない。
中国糧油(0606HK)は、原油安でエタノール需要に翳りが?

狙いは、原料安で儲かりそうな、砂糖と飲料水と即席めん。

統一企業(0220)




康師傅(0322)




大成糖業(3889)




大成生化科技(0809)




西王糖業(2088)




中国食品(0506)




中国糧油(0606)







景気対策は効果大きい=米FRB議長、民主有力議員に表明 (時事通信)
シューマー米上院議員(民主)は16日、上下両院合同経済委員会の公聴会で、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が14日に同議員と電話で話し合い、米政府、議会で検討されている緊急景気対策について、「適切に練り上げられ、早急に実施されれば、効果は非常に大きい」と述べたことを明らかにした。

同委の委員長を務めるシューマー議員は公聴会の冒頭発言で、「議長は対策の内容については言及しなかった」と述べた。 
-----
今月30日の米連邦公開市場委員会(FOMC)では利下げが予想されていますが、市場では、15日に緊急利下げを予想していた人も。



NY金:続落、11月以来の大幅安-インフレヘッジの需要弱まる (ブルームバーグ)
ニューヨーク金先物相場は続落。米緊急利下げ観測が後退し、インフレヘッジとしての金の魅力が薄れたことから、9週間ぶりの大幅な下げとなった。銀相場も続落。

16日はエネルギー価格の続落に加え、ドルがユーロに対し反発したことも金の売り材料になった。
-----
インフレ懸念が少し後退したようですね。

とりあえず本日も、金や石油などの資源株は下落でしょうね。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/01/17 08:47 ] アーカイブス | TB(0) | CM(1)


ちっ!!

今日の予想は、さっぱりでした。

即席めんの値上げはダメ!と、ちゃんとニュースになってましたね。
[ 2008/01/17 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/90-46224881







