スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国、経済の過熱を防ぐため投資を抑制する方針 

中国、経済の過熱を防ぐため投資を抑制する方針 (ロイター)
中国は、インフレを抑制し経済の過熱を防ぐため、特にエネルギーを大量に消費し、汚染を引き起こす産業を中心に、2008年も投資の抑制を続ける方針。国家発展改革委員会(NDRC)経済運行局のZhu Hongren副局長が28日明らかにした。

中国はこれらのセクターの輸出も制限する見通し。



中国で大雪被害、政府が緊急対策指示(ロイター)
温家宝首相は、悪天候が人々の生活を脅かしており、生鮮食品・石炭・石油・電力の供給に支障が出ていると表明。関係機関に「一致団結して緊急対応」にあたるよう指示した。



香港株式市場で石炭株が急伸、中国の電力危機受け (ロイター)
28日の香港株式市場で、石炭会社の株価が市場のトレンドに反し急伸している。中国の電力危機を受け、炭化水素の価格が上昇を続けるとの期待が高まっていることが背景。



中国:日本除くアジアで最も不人気な投資先に-米シティグループ(ブルームバーグ)
リポートは、中国は日本を除くアジア地域で投資家にとって最も「重点の低い」市場の座を、台湾と韓国から引き継いだと指摘した。

リポートは、アジアのファンド運用者は香港株の組み入れ比率を引き下げる一方で、インドネシアやマレーシア、フィリピンの比率を増やしているとも説明した。




福田暴落の様相? (日本証券新聞)
「福田暴落」の様相。緊張感を欠いた発言を繰り返す首相に、「経済に対する関心のなさは凄い」(第一生命経済研究所)、「頭の中は、ガソリン税、サミット、内閣改造、解散などで一杯なのかも」(日興シティ証券)、「『時価総額100兆円の減少は国富の減少』との認識は全くないようだ。頭の中では、府中、中山、兜町との序列があるのだろう」(三菱UFJ証券)、「多くの投資家が嘆息を禁じえないでいる」(野村証券)と、市場には怨嗟(えんさ)の声が満ちあふれている。



2008年は中国経済にとって「最も困難な年」となる可能性=温家宝首相(ロイター)
温首相は「国際的な状況や経済環境に多くの不確定要因があるほか、中国経済も多くの新たな困難や矛盾に直面している」と述べた。



人民元が切り上げ後の最高値、元高容認でインフレ抑制との見方(ロイター)
市場では今週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で追加利下げが決まるとの見方が多く、中国人民銀行(中央銀行)は、利上げではなく元高の容認で国内インフレに対応するとの見方が広がっている。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/01/29 00:25 ] アーカイブス | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/98-bcbd5985


株価について

株式の価格は、株式取引を行うときに付けられるのですが、それがいわゆる株価で、この株価は変動し続けるものなので、買い時売り時を見誤らないようにしなければなりません。  物価は基本的に需要供給のバランスで自由に決定できますが、売買が行われる証券取引所で適用...
[2008/01/29 20:17] URL 株初心者でも安心!インターネット取引!,中国、経済の過熱を防ぐため投資





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。