 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米小麦:値幅制限いっぱいの上昇-ドル安と運搬コスト低下で需要拡大 

米小麦:値幅制限いっぱいの上昇-ドル安と運搬コスト低下で需要拡大(ブルームバーグ)
米小麦相場は28日、シカゴ、ミネアポリス、カンザスシティーで値幅制限いっぱいの上昇となった。ドル安と海上運搬コストの低下により米国産穀物の需要が拡大するとの観測が高まった。
-----
アメリカ市場、0.5%の利下げ期待からダウ、ナスダック共に上げています。
昨日大きく下げた香港市場も期待がもてますね。



インフィニティ・フューチャーズ(シカゴ)のシニアトレーダー、ラリー・ヤング氏は「何よりもドル相場の軟化が米国の農業経営者にとって有利となっている」と指摘。「海上運搬レートは追加的な要因にすぎない。米国の農業経営者はより高い値段で小麦を売却することができ、輸出先の国々は割安に購入することができる。双方にとって最高の状況だ」との見方を示した。



中国中部や南部の大雪ですが、相当深刻なようですね。
発電所で使用する燃料である石炭の輸送ができず、電力が不足する地域もあるのだとか。
復旧までに、2ヶ月かかるという説も。

この大雪で、旧正月を故郷で過ごす人の足にも影響が。
旅行を取りやめる人も出そうです。
ヒトも動かなければ、モノも動かない?

降雪地帯の被災者の食料は間に合うのでしょうか?







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/01/29 08:44 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/99-2936a50e







